HOME>お知らせ>ブラジルラジオ体操ツアーへのお誘い

お知らせ

← お知らせ一覧に戻る

ブラジルラジオ体操ツアーへのお誘い

平成29年11月

全国ラジオ体操連盟のみなさま

ブラジルラジオ体操ツアーへのお誘い

 紅葉や楓が色づき山々の紅葉が始まったばかりというのに、早くも初霜の便りが届く季節になりましたが、全国でラジオ体操の普及に励んでおられるみなさまには心よりお礼申し上げます。
 2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、ラジオ体操への関心はこれまでに増し高まってきており、みなさまには更なるご尽力を賜ることになりますが、一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
 さて、平成30年度は、ラジオ体操が創設されて90周年を迎えることとなります。
 更に、日本のラジオ体操連盟と交流の深いブラジルラジオ体操連盟も創設40周年を迎えます。
 ブラジルラジオ体操連盟とはこれまで交流を重ね連携を深めてまいりましたが、この度、多くのみなさまから、観光を兼ねてブラジルを訪問し、40周年を迎えるラジオ体操連盟と一層の交流を図ることを企画してはどうかとのご意見をいただき、ブラジルラジオ体操連盟と旅行代理店“あすてるトラベル”と調整してまいりましたところ、以下のとおりブラジルツアーを実施することとなり全国のみなさまから参加を募ることといたしました。
 ツアーの詳細は、以下の資料をご覧いただきたいと存じますので、よろしくお願い致します。

概 要

  1. 旅行期間
    平成30年6月14日(木)から6月25日(月)
  2. 旅行先等
    サンパウロ、リオデジャネイロ、イグアス、パンタナール等
    (サンパウロでは、ブラジル移民110周年・ブラジル体操連盟40周年記念1万人ラジオ体操大会に参加)
  3. 募集定員
    35名程度(定員が集まり次第締め切り)
  4. 募集期間
    11月から12月15日まで
  5. ツアー内容等のお問い合わせ先
    ○あすてるトラベル 内木(ないき)(050−3774−6978)
    ○全国ラジオ体操連盟事務局 小沼(おぬま)(03−3502−4791)
    また、あすてるトラベル及び全国ラジオ体操連盟のそれぞれのホームページに概要を掲載しております。

急なお誘いとお願いですが、奮ってご参加いただきますようお願いいたします。

青山敏彦(全国ラジオ体操連盟理事長)
長野信一(全国ラジオ体操連盟副理事長)
佐藤幸一(東京都ラジオ体操連盟副理事長)
入戸野藤子(東京都ラジオ体操連盟)
内木秀道(あすてるトラベル)

 ブラジルラジオ体操ツアーへのお誘い[印刷用](PDF/1.3MB)