HOME>お知らせ>第50回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭を実施

お知らせ

← お知らせ一覧に戻る

第50回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭を実施

 全国ラジオ体操連盟では、(株)かんぽ生命保険、NHKと共催で7月31日(日)、浜松市の浜名湖ガーデンパークを会場に、「第50回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」を開催しました。
 当日は、放送開始直前まで雷交じりの大雨に見舞われましたが、参加者全員の「ぜったい体操をするんだ」の強い気持ちにより、やがて小降りとなり、無事実施することができました。
 会場には、浜松市民のみなさん、静岡県民のみなさんを始め、各地のラジオ体操連盟のみなさん、浜松市体育協会などのスポーツ団体のみなさんなど、約5000名の方が直前までの大雨にも関わらず参加しました。
 体操祭の模様は、午前6時半からNHKテレビ及びラジオ第一放送で全国さらには外国まで実況中継されました。
 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭は全国の家庭あるいは地域で1000万人にも及ぶ人々にラジオ体操を行ってもらうという趣旨で、昭和37年から実施されています。
 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭当日の参加者のみなさんは、雨上りの中、日頃の体操の成果を存分に発揮され、大会は大いに熱気を帯び素晴らしい盛り上がりを見せました。